事務からIT業界にクラスチェンジして数か月経つんですが(唐突なカミングアウト)、どうしても解せない事があるんです。
週に数回数時間の報告会議の異様な多さ。
わざわざ数時間も時間を割いて別に何かを決めるわけでもないんです。
報告だけならメールやビジネス用チャットに整形してポイーすれば済むのに…(もちろん閲覧義務化)。
会社の偉い人にこの件について言ってみたら、この業界だとそういうものだからって言われた。
自分が会社に合ってないのかな、合わせないといけないんだよな…。
「集団」がだめな人間ってこういうのが辛い。
前職の時から適応障害でもう1年以上精神科も通ってるんですけど、ついこの前薬増えましたもん。余計悪化してますがな。
とっとと辞めちまえ自分!って言えるほどスキルが無いのが悲しい。
回復したいから休ませてー。