サイト記事以外での更新の方法がすっかりVisualStudioCodeになっちゃった。
記事自体は自前ツールだけど。
最近の創作メインはGamebuinoっていうヨーロピアンなミニコンピュータ。
…のはずが補助ツール作成にどっぷり。
公式サイトにもある画像をコードに変換するツールなんだけど、
「もしものためにスタンドアロンの手段も作ったろ」なんて気持ちで初めて実際にもう使える段階までできたけど、マルチプラットフォーム(ここではWindows・macOS両刀状態の事)っていう流れに乗ろうとしてフレームワーク選びで右往左往状態。
最初はElectronで作ってたけどパッケージングしたら100MBに膨れて没。
次にRPGツクールMVとかでおなじみのNW.js。これもパッケージングしたら300MBに膨れ上がって没。
今度はmonoでやろうかと思うがはてさて…。